潰瘍性大腸炎術後の回腸のう炎の記録

2005年に潰瘍性大腸炎発症。2007年に大腸全摘術施行。潰瘍性大腸炎術後の患者が2018年回腸嚢炎、排便障害になり、自分への戒めを含めての記録。潰瘍性大腸炎の記録、回腸嚢炎、排便障害の症状・治療、そして経過を日付ごとに記録。自分の備忘録として、そして似た症状の人への参考になるようなブログになればいいなと思っています。それ以外のこともたまには載せたいと思っています。

皮膚科受診してきた

1~2ヶ月ほど前からか、お尻回りが赤くなって、痒みを伴ってました。

良くなったり悪くなったりを繰り返してたのと、この2週間くらいで陰部にも症状が出てきたので皮膚科に受診してきました。

 

お尻回りとか近い箇所なら近医のクリニックを受診してもいいのかなと思ったんですけど、流石に専門医に診てもらった方が良いだろうと思い受診しました。

 

あと、背中にホクロみたいなものがあって、最近大きくなってるとパートナーに言われたのでそれも診てもらいました。

 

 

受診結果。

すべて皮膚炎で、おそらく便の漏れとかは関係ないだろうとのこと。

ただ、特に陰部は湿りやすいし清潔を保つように指導されました(T_T)

まぁ普通の人にも起きる病気ってことですね。

 

あと、背中のホクロみたいなやつ。

実は粉瘤かな?と思っていたのですが皮膚の繊維腫とのこと。

どちらにしても悪影響はないから放置してたらいいだろうとのこと。

 

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村