潰瘍性大腸炎術後の回腸のう炎の記録

2005年に潰瘍性大腸炎発症。2007年に大腸全摘術施行。潰瘍性大腸炎術後の患者が2018年回腸嚢炎、排便障害になり、自分への戒めを含めての記録。潰瘍性大腸炎の記録、回腸嚢炎、排便障害の症状・治療、そして経過を日付ごとに記録。自分の備忘録として、そして似た症状の人への参考になるようなブログになればいいなと思っています。それ以外のこともたまには載せたいと思っています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レミケード3回目

今日は3回目のレミケードでした。 採血はCRP0.1とか、目立ったものもなくレミケードを実施しました。 日々、排便の回数や質等を記載しているのですが、レミケード開始当初よりも時間の経過と共に悪化しているように見えるというのが医師、看護師の共通の意…

レミケード2回目から2週間経過

レミケード投与から2週間が経過しましたが、体調は特に変わりないです。 お盆休み中だからか、体調がダルいとか重たいという感じも分かりません。 もう少し活動していたら違いが分かるかもですが(笑) 今日、少し血便?粘血便っぽいものは混じってましたが一…

出張終了&仕事の誘い

出張終了。。。です。 すごく久しぶりの出張。 とても大事な出張。 プレッシャーのかかる仕事。 でも、1日は余分に休みももらって休みを満喫できた出張でした。 外食自体を控え目にすれば乗り切れると思っていた出張でしたが、予想外に2日目に知り合いと合っ…

レミケード2回目その後

レミケード2回目をして、今週… 正直、体調はよく有りませんでした。 具体的には倦怠感。 仕事も午前中は大丈夫なのですが、午後からは体が重たくなって(表現が難しいけど腸が重たい?)、早退したりしてました。 何より朝起きるのが辛かったです。 あと、嘔…