潰瘍性大腸炎術後の回腸のう炎の記録

2005年に潰瘍性大腸炎発症。2007年に大腸全摘術施行。潰瘍性大腸炎術後の患者が2018年回腸嚢炎、排便障害になり、自分への戒めを含めての記録。潰瘍性大腸炎の記録、回腸嚢炎、排便障害の症状・治療、そして経過を日付ごとに記録。自分の備忘録として、そして似た症状の人への参考になるようなブログになればいいなと思っています。それ以外のこともたまには載せたいと思っています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウイルスのワクチンが不安→情報を集めてしまう💦

タイトルの通りですが、新型コロナワクチンが不安です。 といっても新型コロナウイルスに罹るよりも安心な気はするのですが。 どうしても不安なので、検索はたくさんして情報を集めています。 ------------------------------------------------------------…

潰瘍性大腸炎患者目線の新型コロナウイルスについて。ワクチン接種について。

さて、先日書いた潰瘍性大腸炎のレミケードしている人の新型コロナウイルスについて、ざっくり検索した結果。 ishidaibd.com 石田消化器IBDクリニックさんのホームページから。 「UC,CDの患者さんは一般の方よりコロナに感染しやすいことはありません。また…