潰瘍性大腸炎術後の回腸のう炎の記録

2005年に潰瘍性大腸炎発症。2007年に大腸全摘術施行。潰瘍性大腸炎術後の患者が2018年回腸嚢炎、排便障害になり、自分への戒めを含めての記録。潰瘍性大腸炎の記録、回腸嚢炎、排便障害の症状・治療、そして経過を日付ごとに記録。自分の備忘録として、そして似た症状の人への参考になるようなブログになればいいなと思っています。それ以外のこともたまには載せたいと思っています。

出張終了&仕事の誘い

出張終了。。。です。

 

すごく久しぶりの出張。

とても大事な出張。

プレッシャーのかかる仕事。

 

でも、1日は余分に休みももらって休みを満喫できた出張でした。

 

外食自体を控え目にすれば乗り切れると思っていた出張でしたが、予想外に2日目に知り合いと合ってしまい、夕食に行きました。

 

かなり年配の方だったのでどんな料亭的なお店、または食材をふんだんに使ったお店に連れて行かれるのかと心配していましたが、連れて行かれたのはお寿司屋さんで少しホッとしました。

もちろんお値段は張りましたが。

 

ただ、幸いなことに自分で食材を選べる。

食べれる食事を食べれる。というのは大きなメリットでした。

 

しかも、それだけではなく仕事のオファーもいただきました。

正確には引き抜き…になるのか?

とりあえず新婚の私としては即答は当然できないので保留にしましたし、企業体としては相当大きい企業体なので(都道府県単位で言うとNo1のとこ)、やりたくない仕事だったり、その都道府県のまとめ役をやらないといけない可能性がかなり高いです。

いままでプレッシャーのかかる仕事はそこまでやってなかったですし、人生の大きな岐路に立たされた気がします。

 

一方で、今の職場には昨年、散々休んだりいま現在も定期的に休みをくれたり休みやすい環境ですし、病気に対する理解がものすごくあります。

 

誘われたとこがどの程度の考えを持っているのかは知りませんが、すごく重要です。

今の職場の方を裏切るような気がして気が引けます。

 

どうしたものか。

 

 

 にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村