潰瘍性大腸炎術後の回腸のう炎の記録

2005年に潰瘍性大腸炎発症。2007年に大腸全摘術施行。潰瘍性大腸炎術後の患者が2018年回腸嚢炎、排便障害になり、自分への戒めを含めての記録。潰瘍性大腸炎の記録、回腸嚢炎、排便障害の症状・治療、そして経過を日付ごとに記録。自分の備忘録として、そして似た症状の人への参考になるようなブログになればいいなと思っています。それ以外のこともたまには載せたいと思っています。

レクタブル終了(2018/5/6)

2018/5/6。

レクタブルが終了して一日経過。

 

体調的には変化なし。

いいのか?悪いのか?

もう少し様子を見ないとわからないな。

今回のゴールデンウィークもゆっくりできなかったし、

便は相変わらず出しにくいなぁ。

 

でも、朝と夜、定期的にしないといけないことがなくなるのは正直助かる。

薬も順調に減っていったらなぁ。

来週の診察までどうなるかな。