潰瘍性大腸炎術後の回腸のう炎の記録

2005年に潰瘍性大腸炎発症。2007年に大腸全摘術施行。潰瘍性大腸炎術後の患者が2018年回腸嚢炎、排便障害になり、自分への戒めを含めての記録。潰瘍性大腸炎の記録、回腸嚢炎、排便障害の症状・治療、そして経過を日付ごとに記録。自分の備忘録として、そして似た症状の人への参考になるようなブログになればいいなと思っています。それ以外のこともたまには載せたいと思っています。

腸がぐずぐずしている感じ。

仕事とプライベートの忙しさも相まって、ずっと更新していなかったのですが、体調は基本的には調子よかったです。

 

ただ、ここのところお腹がぐずぐずしている感じというのでしょうか。便意を感じるような状態もあります。

特に野菜とか果実、根菜類などは腸に残りやすくて腸につんつんする感じのあるものはダメだと思いました。

 

それでも何とか体調は維持していたのですが、ここ最近怪しい感じがあります。

念のためフラジールの内服も開始しています。

発熱はないけど予防内服的に内服しています。

 

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村