潰瘍性大腸炎術後の回腸のう炎の記録

2005年に潰瘍性大腸炎発症。2007年に大腸全摘術施行。潰瘍性大腸炎術後の患者が2018年回腸嚢炎、排便障害になり、自分への戒めを含めての記録。潰瘍性大腸炎の記録、回腸嚢炎、排便障害の症状・治療、そして経過を日付ごとに記録。自分の備忘録として、そして似た症状の人への参考になるようなブログになればいいなと思っています。それ以外のこともたまには載せたいと思っています。

ブログお引っ越し&体調不良

本日、急遽ブログのお引っ越しをしました。
引っ越しの操作は簡単だけど、手間がかかって大変だった。


今現在、絶好調にお腹の調子が悪い。
お腹にガスがあるのは分かるし便意も来るのに出てくれない…

潰瘍性大腸炎で大腸を全摘してから10年以上経つけど、今年になるまでほとんど病院受診はしなくてよかった。
たまに術後のイレウス症状があるくらいだった。
だから尚更ギャップが激しいのかな?


病院に受診しなかったお陰で医療保険にも入れたし、今回はすごく助かったけど、やっぱり定期的な検査は必要ですね。