潰瘍性大腸炎術後の回腸のう炎の記録

2005年に潰瘍性大腸炎発症。2007年に大腸全摘術施行。潰瘍性大腸炎術後の患者が2018年回腸嚢炎、排便障害になり、自分への戒めを含めての記録。潰瘍性大腸炎の記録、回腸嚢炎、排便障害の症状・治療、そして経過を日付ごとに記録。自分の備忘録として、そして似た症状の人への参考になるようなブログになればいいなと思っています。それ以外のこともたまには載せたいと思っています。

レミケードのためクリニック受診

週末にレミケードをしてきました。
 
日中暑かったことが関係しているのか、クリニックで測った体温は37.3℃(゚д゚)!
レミケード前には胸のレントゲンするし、採血もします。
一応何もなかった(肺炎はなかった、炎症反応等もなかった)のでレミケードすることができました。
37℃超えの時はかなり焦りました。
コロナだったら…とか一瞬頭を過ぎりました。
 
レミケード始めるまで2時間+レミケード2時間の計4時間かかりましたが無事に終了できました。
レミケード直後には毎度の体の重たさと低血圧はありましたが、現状問題なく経過しています。
 
あと、来週専門病院を受診する予定なのですが、県境を越えての受診になるため主治医に心配されました。
「近所でブジーできるところ紹介しようか?」
と言われました。
以前近所の病院でブジーできるところはないと言われたんだけど…。できるところがどこかあるのかな?
とっさに「今回はいいです」と言いました。
ただ、レミケード中に、出来るなら近所で受診できた方がいいか…と考えが変わってきています。
 
とりあえず来週専門病院を受診してそれ次第でいいかと今は思っていて、次回受診時に主治医に相談してみようと思います。
 
最後に前回投稿のコメントでいただいたエクセラーゼという薬の件を聞いてみようと思っていたのですが、発熱の件でバタバタしていたこともあり聞けなかったので次回聞いてみようと思います。

 

今回の処方内容:

ミヤBM錠 1日3錠

ガスコン錠40㎎ 1日3錠

ツムラ大建中湯 1日15g

レンドルミン錠0.25㎎ 1日1錠

アズノール軟膏 20g

ポステリザン軟膏 1日1個

パントシン錠200㎎ 1日3錠

ガスモチン錠100㎎ 1日3錠

 

 にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村