潰瘍性大腸炎術後の回腸のう炎の記録

2005年に潰瘍性大腸炎発症。2007年に大腸全摘術施行。潰瘍性大腸炎術後の患者が2018年回腸嚢炎、排便障害になり、自分への戒めを含めての記録。潰瘍性大腸炎の記録、回腸嚢炎、排便障害の症状・治療、そして経過を日付ごとに記録。自分の備忘録として、そして似た症状の人への参考になるようなブログになればいいなと思っています。それ以外のこともたまには載せたいと思っています。

再入院19日目(20180715)術後の発熱

術後、37℃台の発熱が続いています。

お尻の痛みはないけど滲出液の量も多い状態。

今週造影CTもあるし、このまま退院するのは少し不安だなぁ。

 

あと、腸の調子が良くなっているのか、便の回数が2~3回になっている。

10回近く行くのも嫌だけど、ご飯食べてるのにこの回数は逆に不安(笑)

 

お腹はぐるぐるしていてガスも溜まっていてガスが通るとき、お腹がぽこっとふくれるのが分かる。

 

家に帰ったときように浣腸の道具買おうか悩み中。

温水入れたら楽になりそうだし。

 https://amzn.to/2LcQUAh

 

1000円くらいで繰り返し使える。

ただ送料かかるのが悩みどころかな。