潰瘍性大腸炎術後の回腸のう炎の記録

2005年に潰瘍性大腸炎発症。2007年に大腸全摘術施行。潰瘍性大腸炎術後の患者が2018年回腸嚢炎、排便障害になり、自分への戒めを含めての記録。潰瘍性大腸炎の記録、回腸嚢炎、排便障害の症状・治療、そして経過を日付ごとに記録。自分の備忘録として、そして似た症状の人への参考になるようなブログになればいいなと思っています。それ以外のこともたまには載せたいと思っています。

最近の体調、状況(2018/8/23)

ここ最近体調は落ち着いています。

食事も胃と腸に優しいものを選んで作ってます。

浣腸も変わらず続けています。

 

浣腸は悪いと分かっていても止めれないですね。

一気に出せるし、浣腸後はおならも出しやすくなるんですよね。

でも、来週から無理しない程度に止めていこうと思います。

 

あと、仕事が午前だけというのも無理なく過ごせてる要因だと思います。

仕事終わりはAmazonプライム・ビデオを見て過ごしてます。

とりあえず仮面ライダーとかプロレス関係、海外ドラマを見てます。

 

あと、やっていることはエンディングノートの記入。

もしもの時のために、銀行口座ややってほしいこと等を記入してます。

もしもがあればそれを見て口座解約やクレジットカードや各種保険の解約などやってくれると思います。

www.osohshiki.jp自分はここから無料でもらったノートに書きました。

インターネットに無料でエクセルやワードのものがあるし、一番自分に合ったものを選んだらいいと思います。

 

もう一つ。

エンディングノートとは違いますが、パソコンや携帯の中身の整理をしてます。

まずは写真データの整理。

家族には見られたら恥ずかしいものをまずは削除しました。

全部消せない自分が悲しいけど(笑)

 

データだけではなくて服の整理、部屋の整理もしました。

断捨離に近い感じですね。

 

これからは生活費やそれ以外の見直しもやって行こうと思います。

 金銭的に少しピンチでもあるので(>_<)

 

 ↓一度やってみたかったので貼ります。

 ポチッと応援お願いします。


潰瘍性大腸炎ランキング