潰瘍性大腸炎術後の回腸のう炎の記録

2005年に潰瘍性大腸炎発症。2007年に大腸全摘術施行。潰瘍性大腸炎術後の患者が2018年回腸嚢炎、排便障害になり、自分への戒めを含めての記録。潰瘍性大腸炎の記録、回腸嚢炎、排便障害の症状・治療、そして経過を日付ごとに記録。自分の備忘録として、そして似た症状の人への参考になるようなブログになればいいなと思っています。それ以外のこともたまには載せたいと思っています。

産業医との面談(職場の復帰プログラム)

今日は職場の産業医との面談がありました。

当面の間午前中だけ仕事をやることに決まりました。

 

おそらく次回の診察で画像診断で再発が否定されるまで午前だけの勤務になりそうです。

 

私の職場はすごく体を心配してくれるのでありがたいですし、人工肛門にならないように好意に最大限甘えて体調を整えたいと思います。

 

あと、午前中だけとはいえ、精一杯仕事をしたいと思います。

私にしかできない仕事を丸々残してくれてたおかげで仕事は大量にあります(笑)