潰瘍性大腸炎術後の回腸のう炎の記録

2005年に潰瘍性大腸炎発症。2007年に大腸全摘術施行。潰瘍性大腸炎術後の患者が2018年回腸嚢炎、排便障害になり、自分への戒めを含めての記録。潰瘍性大腸炎の記録、回腸嚢炎、排便障害の症状・治療、そして経過を日付ごとに記録。自分の備忘録として、そして似た症状の人への参考になるようなブログになればいいなと思っています。それ以外のこともたまには載せたいと思っています。

クリニック受診(2019/4/7)

今日は月イチのクリニック受診。

・2週間ほど前に出血があってフラジールを飲んだこと。

・皮膚か受診したこと。

上記2点が主な話で、特に異常な状態ではないことと熱発しているわけではないので現状のままの投薬で様子を見ることになりました。

 

それにしても昨日からは花見に行ったり陶芸体験に行ったり少し忙しい生活を送ったので体が少し重たいです。

1日に5時間以上の外出は少し辛いかなぁ。

 

今回の処方内容:

ミヤBM錠 1日3錠

ガナトン錠50㎎ 1日3錠

ガスコン錠40㎎ 1日6錠

ツムラ大建中湯 1日15g

ビオフェルミン錠剤 1日3錠

レンドルミン錠0.25㎎ 1日1錠

アズノール軟膏 20g

フラジール内服錠250㎎ 1日3錠(2週間分)

ポステリザン軟膏 10個

 

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村